ビジネス英語の電話法

Thursday, February 08, 2007

ビジネス英語での電話対応 掛け方(アポイントの取り方)

ビジネス英語での電話は顔のない声とコトバの会話です。そこにビジネス英語での電話のむつかしさと怖さがあります。ビジネス相手が目の前にいない為失礼なコトバ使いをしてしまう働きをもっています。私たちのビジネス英語の場から切りはなす事の出来ないビジネス英語での電話を使いこなすことは現在のビジネスに関係している人の必須の条件のひとつといえます。

ビジネス英語 電話でのアポイントの取り方 1.挨拶と電話先の確認(自分の身分を含めて)
ビジネス英語 電話でのアポイントの取り方 2.ビジネスの用件を伝える
ビジネス英語 電話でのアポイントの取り方 3.ビジネス相手がいない時の対応
ビジネス英語 電話でのアポイントの取り方 例3-1.伝言を伝える
ビジネス 英語 電話でのアポイントの取り方 4.目的を伝え、ビジネスアポイントを取る。

ビジネス英語 電話でのアポイントの取り方 例
目的を伝える
I would like to meet you for explaining our new porduct.
I would like to discuss about our project plan.
など

日時の調整
Do you have time on next week?
When is the good time for you on Monday?

確認
I will see you on Monday at three o'clock .


ビジネス英語を活用してアポイントメントが取れるようになりましたね。


ビジネスで国際電話を使う機会が多い人に朗報

NTTドコモ グループ9社は、2007年2月8日、国際電話通話料および国際テレビ電話通信料が35%割引になる「WORLD CALL いっかつ割引」を、同年4月1日から提供すると発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070208-00000032-inet-inet

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